渋谷ルイードK2閉店のお知らせ

 昨年新型コロナウイルスの影響により新宿店、池袋店の2店舗を閉店しました。
 ルイードを称する店舗として東京最後の砦であった渋谷ルイード K2でしたが、営業継続の想いも叶わず2021年4月末日をもって閉店することとなりました。5月に内装撤去作業に入り完全撤退となります。

 なんとかコロナに負けないようにと頑張ってきたのですが、コロナのクソ野郎に負けてしまいました。大変悔しい思いで一杯です。これで東京にルイードがなくなってしまいます。
 ルイード魂は営業継続予定の大阪ルイードに託し、2022年ルイードが生誕50周年を迎える頃にはまた新しい形で東京の地に復活できることを胸にこの先頑張っていきたいと思います。


 今までルイードグループの中でやんちゃなライブハウス渋谷ルイード K2を愛して頂き誠に有難うございました。携わって頂いたアーティスト、関係者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
 まだまだライブエンターテインメント業界は厳しい現実が続きます。ライブエンターテインメントの灯を消さないためにも皆様とともに頑張っていけたらと思っておりますので何卒よろしくお願いします。

2021年3月10日
株式会社アズミックス
代表取締役社長 落合壽年

#さよなら渋谷 RUIDO K2

   2020年春、まさか、ライブハウスが数ヶ月間まったく音が鳴らない事態になるとは、想像もしていなかったし、正直、夏になればなんて甘い考えもよぎりました。
 でも、未知のウィルスは想像の遥か頭上を超えてきました。

 そして、瞬く間に一年が過ぎ、また渋谷ルイードK2のある、桜丘町の綺麗な桜並木が、残酷なまでに満開となる、2021年4月春。
18年にも及ぶ、ライブハウス渋谷ルイードK2の営業を終了致します。

 
 18年間、歴々のブッカーのバトンが受け継がれ、様々なアーティスト、お客さん、スタッフと共に歴史を刻みました。
 今は綺麗なライブハウスが増えてきましたが、K2は所謂、薄暗くて、ちょっと汚くて(笑)タバコの匂いと、いろんな青春の匂いが染み付いたザ・ライブハウス的存在かと思います。何故だか行くといつも心が安心する大好きな箱です。
 そんな大切な場所がーー悔しいですが、4月いっぱいの営業をもって、皆様とさよなら致します。

 4月は懐かしい方々にも、たくさんお目にかかれる予定です。残りわずかですが、最後までK2らしいイベントを開催致しますので、是非、ライブハウスに足を運んで頂くことができましたら、とても幸いです。

さよなら RUIDO K2 実行委員 一同

イベント概要

   渋谷 RUIDO K2 の急遽閉店を受け「さよなら RUIDO K2 FINALGIGS」と銘打たれたファイナル公演が開催決定! 公演スケジュールは順次追加いたします。

    期間中は『LOVE PSYCHEDELICO(ラブ サイケデリコ)』ジャケットデザインなどで知られるアートディレクターKAAL(bpd)氏の手がけたアートワークが渋谷 RUIDO K2 ビル看板、ステージバックドロップ等にて展開予定。
    また同氏デザインのメモリアルTシャツが渋谷 RUIDO K2 店頭、Tシャツ付き限定チケット、オンラインストア「RUIDO STORE」にて販売となります。
    RUIDO K2 最後の思い出に、ぜひお早めにお求めください。